【雑記】シーズン2途中で使ったもの

雑記なので雑です。メガガブのマーケティングしたかっただけ。

  1. 影分身バトン馬車軸
  2. スイッチメガガブ軸

 

 

 

 

その1

f:id:king_telesa:20170322211823p:image

レートで見かけた電磁波ミミッキュからの影分身バトンバシャーモに感動し真似てみた。後ろ3体は普通の構築に見せるためのポケモン達。

レート1800〜2000で使用

 

 

ミミッキュ 陽気 AS フェアリーz

電磁波/じゃれつく/かげうち/鬼火

 

バシャーモ 陽気 HS たべのこし

守る/身代わり/影分身/バトンタッチ

 

ボーマンダ 慎重 HDs意地ミミッキュ抜き ナイト

恩返し/竜の舞/身代わり/羽休め

 

マンムー 陽気 AS 襷

つららばり/地震/岩石封じ/礫

 

ミトム 図太い HB お盆

電磁波/ドロポン/ボルチェン/めざ氷

 

ナットレイ 呑気 HB ゴツメ

宿り木/電磁波/ジャイロ/ウィップ

 

弱くはなかったが強くもなかった。出会うレヒレがほぼ100%黒い霧持ちで殺意が湧いたので次の構築では草zバシャーモを使うことを決意した。

 

 

 

 

 

その2

f:id:king_telesa:20170322212645p:image

ボックスにいたADガブリアスをどうにか使おうとしたらメガガブが良いのではと思い組んでみた。レヒレに殺意が湧いていたので草zヒードランを添えた。

レート1900〜2050で使用

 

 

f:id:king_telesa:20170322213314p:imageメガガブリアス

性格:‬意地っ張り(勇敢のが方が良い)
‪持ち物:‬ガブリアスナイト
‪特性:‬鮫肌→砂の力
努力値:100- 252 - 0 - 156 - 0 - 0
‪技構成:‬地震  逆鱗  大文字  剣の舞

A:無振りカプ・テテフ地震が100%〜

HB特化カバルドンに砂の力地震が44.7〜53.0%

HD:200カプ・テテフムーンフォース確定耐え

C160までのれいとうビーム確定耐え

 

そこそこ強くて驚いた。逆鱗は打ちたいと思う場面が殆どなかったので岩石封じや撃ち落とすなどで良い。剣の舞入りなのに大文字なのはエアームドを意識してのため。

 

クレセリア 図太い HB ゴツメ

トリックルーム/月の光or三日月の舞/冷凍ビーム/電磁波

 

ヒードラン 臆病 CS 草z

ソラビ/ニトチャ/大文字/ラスカ

 

ゲッコウガ やんちゃ AcS  スカーフ

蜻蛉/ドロポン/ダストシュート/岩雪崩

 

ミミッキュ 勇敢 HA 妖z

じゃれ/トリックルーム/剣の舞/影うち

 

パルシェン  意地 AS 襷

つららばり/ロクブラ/殻破/礫

 

 

 

思った以上に勝てレート2000は安定していたがなかなか上振れなかったので解散。この構築を環境に合わせ改良しようとし、前回の記事のフラッシュクレセ構築と化してしまった

【最高2152&2144】s2ピカピカクレセ構築 - キンテレのポケモンブログ

 

 

ガブリアスを使ってSが必要ないと感じたことのある人は是非1度メガガブリアスを使ってみたください。