【シーズン4使用】対面っぽいの

シーズン4お疲れ様でした。

結果残せなかったので簡潔に書きます。

f:id:king_telesa:20170718135353j:image

この4体は決まってたのですが2体はしっくりくるポケモンがおらずコロコロ変えてました。

 

メンバー

メガガルーラ@石  いじっぱり

201-189-121-x-122-135(164-212-4-0-12-116)

捨て身 グロ 不意打ち 炎パン

 弱体後初使用だったがまだまだとても強く使いやすいと感じた。グロ捨て身で強引に相手を持っていき裏のバシャーモミミッキュを通す動きが単純ながらとても強かった。軸のポケモンを命中安定で固める大切さを改めて感じた。

 

バシャーモ@タスキ おっとりaCS

膝 火炎放射 めざ氷 守る

初手から出しても後発においても強くて範囲もそこそこ広いので扱いやすかった。やや火力不足だが火力より命中を取り火炎放射を採用した。膝を極力打たない立ち回りを心がけよう。

 

ミミッキュ@霊z 陽気

131-142-100-x-125-162(4-252-0-0-0-252)

じゃれつく シャドクロ 影うち 剣舞

ミラーがとても辛いので火力を落としてでも最速。霊zよりも妖zの方が欲しい場面が多かったので考えどころ。

 

カプ・テテフ@超z 控えめ

175-x-122-173-135-105(236-x-212-60-0-0)

サイキネ 10万 ムンフォ めざ炎(いらない)

本構築のMVP。ぼくのかんがえた信用可能テテフ、ステロ+メガバシャのフレドラやリザxのフレドラやウツロイドヘドロウェーブなど耐える返しで落とせるのでとても使いやすかった。

 

 

決まってない2体はミミッキュキノガッサなど対面構築に出せるポケモンと電気に強いポケモンが多分正解だと思う。

 

 

構築の組み始めはステロ絡めたメガバシャーモが多すぎたので1テテフ相性の良さそうだった23ガルミミッキュ鋼めっちゃ誘うので炎枠として4バシャーモ

 

 

 

 

 

 f:id:king_telesa:20170718145415j:image

 

来季こそは頑張ります